寝る前のルーティン

例えば来客があるとか,酔って帰ってきてそのまま布団にダイブするとかでない限り,いつも寝る前にこなすルーティンがある。それは少しお金に余裕ができたりすると,増えたりしていまでは結構な長丁場となっている。

まず疲労回復に良いらしいビタミンC錠を飲む。これは食後のことが多いが,忘れていたらここで飲む。

それで,きな粉を溶かしたあたたかい牛乳を飲む。

アロマオイルをディフーザーにセットする(最近はラベンダー2滴にユーカリ1滴が主なレシピである)。

ディフーザーのスイッチをいれる。下半身をメインに簡単なストレッチを行い,ついでにこの前後で足つぼを刺激しておく。どこかのタイミングで,その後の工程に必要になるホットアイマスクのレンチンを先にしておく。

目薬をしてホットアイマスクをつける。そして,楽な姿勢をとり瞑想をする。

睡眠に入る。そして,今日も研究をしなかったという罪悪感を,まどろみの中に葬り去る。

 

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